2005年09月11日

アイランド

irland.jpg


★★☆☆☆

監督:マイケル・ベイ
出演:ユアン・マクレガー / スカーレット・ヨハンソン / ジャイモン・フンスー / ショーン・ビーン / スティーブ・ブシェミ

マイケル・ベイ。大きな画面に展開されるアクション。
↑がそのままそっくり流れるような映画。最近、研究が進んでいるのか、いないのか、おおっぴらに「進んでます」なんて発表なんてできないであろうクローンを題材としたテーマ。
見所は、画面いっぱいに表現されるカーチェイスシーンなんかのアクションなんだろうけど、あれ、バイクなのかな。あんなものが作れるような科学があるなら、あれの車バージョンも簡単に作れそうな気がする。すさまじいスピードで走ってる割に、人間むき出しで運転はかなり危険では?
クローンに与える教育水準は15歳って言ってたけど、天才児であれば大学卒業できるような時だから、もっと下にしておけばよかったと思うんだけど。

特殊部隊はすごく弱いし、アメリカ関連の武力はなんに関しても弱くなったっていう皮肉なのかな。隊長は部下をおそらく殺されているであろうハズなのに、やけに寛大だし。仕事しないし。
ユアン・マクレガー、あんなデザインで仕事あるのかなあ?なーんか只の箱って感じしか受けなかった。


どうでもいいけど、問題に関する答え提示してないよ、マイケル!
posted by 木門 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | タイトル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6803736

この記事へのトラックバック
×

